
猫砂は万能だ

感想とか雑記とかな!

LIFE! / それこそが、人生の目的だから

映画 レビュー 映画感想

f:id:suonodolce:20160213202148j:plain

The Secret Life of Walter MITTY / 監督:ベン・スティラー / 出演 :ベン・スティラー,ショーン・ペン 

 

『やりたいことはたくさんあったんだよ!!』

 

あらすじ

写真見つからねぇし旅に出てイケメンになるわ

雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルター・ミティ(ベン・スティラー)は、思いを寄せる女性と会話もできない臆病者。唯一の特技は妄想することだった。ある日、「LIFE」表紙に使用する写真のネガが見当たらない気付いたウォルターはカメラマンを捜す旅へ出る。ニューヨークからグリーンランド、アイスランド、ヒマラヤへと奇想天外な旅がウォルターの人生を変えていく。(シネマトゥデイ)より

おすすめポイント

広角で映し出されるグリーンランドアイスランドの風景がとても綺麗!

音楽が良い!特に「Step Out」

 

※ネタバレを含みます

 

感想 

OP部分の絵画風になるデザインとかすごく好き。

今作ではベン・スティラーのバカっぽさはあまり出されていませんでした。

 

ウォルター(ベン・スティラー)が妄想モードに入る時が面白い。

好きな女性にカッコつける自分。上司に反抗する自分。

普段から抑えているものがたくさんあったんですね。

 

f:id:suonodolce:20160213210531j:plain

 

妄想では自分が主役、でも現実のウォルターは枯れたオッサンです。

 

そんなウォルターですが、仕事に対してはとても情熱的。というか長年やっている意地があるんですかね。

 

無くなってしまったネガを探しに旅に出ます。

 

写真家ショーン・オコンネル(ショーン・ペン)の足取りを追っているうちに、ウォルターは徐々に妄想が少なくなっていることに気がつきます。

 

現実逃避の為にしていた妄想が、自分を後押しするようになってきました。

この妄想技術マスターしたら超絶ポジティブマンになれるね。

 

f:id:suonodolce:20160213213545j:plain

 

ショーン・ペンがカッコ良すぎる。

滅多に撮影できない雪豹が現れた時「目の前の美しい現実を楽しむんだ」と言っていて、なんかハッと気づかされたよ。

感動するような風景を見た時に写真とかを撮りまくるのはいいんだけど、実際に感じることが大事なんだよね。

 

f:id:suonodolce:20160213214802j:plain

 

物語の前半と後半では顔つきもすっかり変わっています。

やっぱり、自信って顔に表れるもんなんですかね。

この映画を見終わった後、どこか旅に出たい気分になりました。

 

空想じゃない、現実で行動を起こそう。