
猫砂は万能だ

感想とか雑記とかな!

ポケモンが20周年なので、好きなBGMをランキングにしてみた。

ポケモン20周年おめでとうございます!

 

初めてプレイしたゲームが「ポケモン緑」なので思い入れが強いです。

セレクトバグとか懐かしいなぁ...

f:id:suonodolce:20160228113446j:plain

ポケモンのBGMってカッコいいの多いよね!

ということで僕のお気に入りをランキング形式で紹介するよ!

僕は「ブラック / ホワイト」までしかプレイしていないので、偏りがあるのは申し訳ない!

5位「戦闘!ジムリーダー(カントー)」

金銀のいい所はカントーにも行けるところだよね。

全クリか...→うおおおおおおぉぉぉぉぉ!みたいな

特に前作プレイ済みだと、熱いものが込み上げてくる。

昔戦った相手と再戦できるなんて...タケシィ

カントーのジムリーダーはマジ強いよね。 

お前前作そんなに強くなかっただろ!!ってなったわ

4位「しぜんこうえん」

おやすみ用BGM。しぜんこうえんで何度寝落ちしたことか...

GBだとセーブしてなくて電池切れるとショックだよね。

ほのぼのとした雰囲気で、懐かしさを感じさせるBGMです。

3位 「サヨナラ」 / ブラック・ホワイト

隠れた名曲だと思う!

いいBGMなのにあまり注目されていなくて悲しいです!

ポケモンには珍しく、しっとりしたBGMですね。

目からハイドロポンプ必須。

2位 「激闘!チャンピオン」

金銀の真のラスボス「レッド」と戦う時のBGM。

かっこいいよね、このBGM。出だしのラスボス感が半端ない。

前回主人公と戦えるようにするなんて粋だぜ、ポケモン。

1位 「ラストバトル」

初代のライバル戦の曲です。

「激闘!チャンピオン」とどちらを1位にするか悩んだけど、こっちにしました。

初代の四天王とか鬼強かったよね?ゲンガートラウマ

そしてラストにライバル戦。レベル60越え普通に出してくるからね。

しかも当時のエスパータイプは最強だった。フーディンとか。 

まとめ

戦闘曲が多くなってしまいました。

だってかっこいいじゃん?

 

いやいや、悩んだんだよ!なんなら初代のBGMとか全部好きだわ!

でも個人的に一番好きな作品は「金/銀」かな。ワクワク感ヤバかったからね。

昔はなんとも思わなかったBGMも今聴くとめっちゃいいなって思ったり。

シオンタウンのBGMは「HG / SS」では全然怖くなくなったよね。

初代の頃はめっちゃ怖かったなぁ。

僕の周りでも、未だにポケモンをプレイしている人は大勢いる(今年24だけども)、それってよく考えたら凄いことだよね。「子ども」も「大人」も関係なく楽しめるゲームって凄いな。子どもと関わるときのコミュニケーションツールとしても使えるよ。

ゲームは◯◯歳で卒業!なんてこと考えるのがバカらしくなってきた。 

ということで、最新のはあんまりわからんけど、またポケモンやりたくなってきたぞ!

f:id:suonodolce:20160228114045j:plain 

新作が今年の冬に出る予定なので、またポケモンマスターになろうかな。

待ってろ!

 

そんな感じで!

 

広告を非表示にする