猫砂は万能だ

感想とか雑記とかな!

エビが嫌いなんだけど、毎回「人生の半分損してる」って言いながら勧めて来る奴らが怖い。

f:id:suonodolce:20160405131829j:plain

 嫌いな食べ物ってある?

 

 僕の場合はエビ。海鮮系は苦手だったけど最近克服してきた。

でもエビだけは無理なんだ。足がダイオウグソクムシに似てるし、食感が無理!

というかエビも僕のこと嫌いだと思う。

 

実は俺...エビ嫌いなんだよね。そう打ち明けると大体

「えー!それって人生の半分損してるよ!(ドヤァ)」って言われる。

 

はァ?人生の半分?やかましいわ!

 

しかも一度や二度じゃなく何度も!流行ってんの?コレ?

ということで、「人生の半分損してる」について考えてみた

 

人生の半分損してるマン

 

そもそも人生の半分って何よ!?

俺の人生の何が分かるって言うんだ!ストーカーかよ

 

もしエビが50%を占めた場合の僕の人生

f:id:suonodolce:20160404173253j:plain

 

こうだ!

 

エビ中心の人生!普通に悲しくねぇ?

家族とか友達と過ごす時間よりエビと過ごす時間の方が長いってこと?

 

水中に住んでんの?アンダーザシー?

 

松岡修造並の情熱「半分損してる教」

経験上「半分損してる」って言う人は2パターンいると思う。

  • オススメしたいから言ってくる人(押し付けタイプ)
  • ○○をしていない相手をバカにする人(見下しタイプ)

 

正直ね、迷惑

 

なーーーーにが

「人生の半分損してる」

だっつーーの!

そもそもそういう人たちは人生の半分はエビなのかよ

 

自分の人生の半分はエビです!って言ってるのと同じだからね?

 

見下しタイプに関しては、「ふーんそんな美味しいもの食べれないなんて可哀想だなぁ、俺は食べれるけど」感が出てて腹立つわー

 

f:id:suonodolce:20160329205827j:plain

 

つーか人生の半分損してるって言われても、まぁ食べないわ。

でもそういう人に限って松岡修造並の情熱を持って勧めてくるんだよね。

そこまで情熱があるなら魅力をプレゼンして欲しい!

そうしたら「お...?」ってなるかも!

 

エビのステルス性能は高い

 エビ天とかエビフライはビジュアルを隠せても、尻尾は見えちゃってるからね。バレバレよ。

f:id:suonodolce:20160405132918j:plain

 

でもシュウマイとか春巻きにエビを忍ばせてくるのホント気づかないから勘弁して!

コッソリやるなんて鬼畜の所業だから!

まとめ

なんでも押し付けは良くないと僕は思う。

オススメするのは良いけど、それがこっち主導でやらせるみたいになると「強要」になっちゃうんだよね。

趣味とかでも、「この本良かったら読んでみて。」みたいな匙加減が丁度いいかも。

 

そろそろ新歓コンパとかでお酒の事件が起きそうな時期だけれども、新大学生や新社会人!お酒が飲めないならちゃんと言おう!

断る力大事。マジで。

あと変な先輩に捕まらないようにね

nekosuna.hatenablog.com

 

 

そんな感じで!